スロットマシン 遊戯王

フジッコ株式会社さま【前編】

  • URLをコピー URLをコピーしました



インタビューの見どころをご紹介

SOLANOWAを導入いただいているフジッコ株式会社(取締役上席執行役員・寺嶋 浩美さま)と弊社代表取締役 平栗による経営者対談を実施しました。対談の前編では、フジッコ株式会社が「健康経営優良法人」を取得した経緯とその取り組みについてお話いただきました。そして、同社でもコロナ禍で不安に晒されていた従業員へ、モチベーションを保つためにはどのようにアプローチすべきか、コミュニケーションの大切さを改めて考えさせられたというエピソードや、感情労働という言葉についての受け止め方など、キャリアコンサルタントという国家資格を持ち、人事のプロでもある寺嶋さまの知見などを聞かせていただきました。

お客さまの事業内容

フジッコ株式会社は、自然の恵みに感謝し 美味しさを革新しつづけ 全ての人々を元気で幸せにする 健康創造企業を目指します。企業スローガン「おいしさ、けんこう、つぎつぎ、わくわく。」には、いつまでも変わらない美味しさと健康へのこだわりに加えて、未来づくりへの挑戦に対する決意を込めています。

会社名:フジッコ株式会社

創業:1960年11月7日

従業員数:2,486名(フジッコグループ全従業員)

所在地:〒650-8558 神戸市中央区港島中町6丁目13番地4

事業内容:各種食品の製造販売