スロットマシン 遊戯王

フジッコ株式会社さま【後編】

  • URLをコピー URLをコピーしました



インタビューの見どころをご紹介

SOLANOWAを導入いただいているフジッコ株式会社(取締役上席執行役員・寺嶋 浩美さま)と弊社代表取締役 平栗による経営者対談を実施しました。対談の後編では、従業員のエンゲージメントの高めるための取り組みや、コミュニケーション課題への向き合いかたについてのお話を伺いました。また、同社では社長自らが全国の工場・営業所をまわり従業員へヒアリングを実施し、企業理念が現場へ届いていない現状を把握したそうです。エンゲージメントを高めるためには、自社が何を目指しているかを知ってもらうことが大事と気付き、もっとダイレクトにメッセージや情報を届けられるツールとして、SOLANOWAに魅力を感じたそうです。導入に至る背景やその後の変化、今後の展望なども聞かせていただきました。

お客さまの事業内容

フジッコ株式会社は、自然の恵みに感謝し 美味しさを革新しつづけ 全ての人々を元気で幸せにする 健康創造企業を目指します。企業スローガン「おいしさ、けんこう、つぎつぎ、わくわく。」には、いつまでも変わらない美味しさと健康へのこだわりに加えて、未来づくりへの挑戦に対する決意を込めています。

会社名:フジッコ株式会社

創業:1960年11月7日

従業員数:2,486名(フジッコグループ全従業員)

所在地:〒650-8558 神戸市中央区港島中町6丁目13番地4

事業内容:各種食品の製造販売